先週の金曜日、beの開所式が行われました。

浜田市の教育関係者や浜田ライフセービングクラブと関係のある水産業の方々や海上保安庁の方々、そして浜田市長にもご参加いただき、無事に式典を終えることができました。関係してくださったすべての方々、式典にご出席いただいたみなさま、支援してくださっている方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。いよいよ海洋教育の新しい拠点として、そしてこれまで私たちがやってきたことを続けていく活動拠点としてbeはスタートしていきます。

コロナはもちろんですが、集中豪雨による江の川災害、地域への影響を考慮された上でスポンサーである日本財団様の式典への出席は叶いませんでしたが、祝辞を拝受いたしました。重ねまして御礼申し上げます。日本財団様は長きに渡ってお世話になっておりますが、これからも末長いお付き合いをさせていただければと思っております。

近隣のお住まいの方からはお散歩がてら「一体なんの建物なの?」と聞かれ、お話をすることがあります。イベント行事などはなかなか行えない事情があるにせよ、少しづつ自分たちがやっていること、これからやっていきたいことなどを市民の方々にも届くように楽しく続けていければと思っています。

私たちが作り続けている「浜守の塩」の販売や海に関するライブラリーをご用意しています。建物見物でも結構です。どうぞお気軽にお越しください。改めましてbeをどうぞよろしくお願いいたします。